L'oiseau bleu

20代薄給OLの、すくなくても ゆたかな シンプル・シックな暮らし✨✨

ひとに尽くすことは楽しい!!母の日にプレゼントを贈って自分がすごく幸せを感じた話

母の日に、プレゼントをしたところ

すっっごく自分もハッピーに満たされたので、その話をします!

 

私はもともと、

毎年、プレゼントをしっかりあげるようなタイプの娘ではありません(笑)

 

というのも、私も誕生日に毎年プレゼントを貰うような家庭環境で無かったし、

むかしプレゼントをあげたところ、

ぐちゃぐちゃの部屋の中にプレゼントが使われずに埋もれてて

もうこのひとにプレゼントしたくない。

と思った寂しい思い出があるのです(泣)

 

それに昔、温泉とごはんを兄弟でプレゼントしたりしていたので、まぁいいだろうということで。

 

これも、本当は旅行をプレゼントしたかったのだけど、父と二人で旅行は嫌だと母がごねて、なくなったからなのでした。(私も、親孝行のテンプレートを押し付けて、何が嬉しいのかよく考えられていなかったなと今は思います)

 

なので、今年も、母の日だからといって何かあげるつもりはありませんでした…

 

でも、通りかかった花屋さんで

大量の行列で母の日用のお花を求めてるひとたちを見たとき、

「こんなに世間で、お母さんに贈り物をしようとするひとがいたんだ!!」

と衝撃をうけました。

 

そして、ふと思ったこと。。

30までに結婚を考えているなら、家にいて親孝行ができるのは今しかないのかもしれない。

それに結婚したら、相手のお義母さまに、それこそたとえば母の日にプレゼントを贈ったりするでしょう。

そんなとき、

「ああ、私のお母さん、お父さん、元気かなぁ。」

とか。

「もっと、プレゼントたくさんしてあげれば良かったなぁ。」

とか…

きっと後悔しそうに思ったんですよね。

自分の親にも贈り物をしていなかったことって、あとになって、さみしく感じるのかなって…

 

最近、和菓子作りを習い始めたので、

お教室で作ったおまんじゅうと羊羹に、

お花を買って、プレゼントすることに急きょ決めました。

 

その選択がとっても良かった。

地元のお花屋さんなんて、廃れてる感じがしてたし全然行ったことなかったけれど、

とってもサービスが良くて、うきうきしちゃいました!

(しかもお得な価格で買うことができたのも嬉しかった!!)

ひとに贈る花束を持って歩くのって、すごく気分がいいんですね。


f:id:cochico:20180515070953j:image

 

結果、そんな気持ちで渡したのが良かったのか、本当に母も喜んでくれて。

あとで、ラインで丁寧にお礼文までくれました。

喜んでもらえて、本当に良かったです😊💕💕

 

今日は最高に充実したお金の使い方ができた!!って思いました。

 

さて、父の日は何を贈ろうかな😙❓🌟