L'oiseau bleu

20代薄給OLの、すくなくても ゆたかな シンプル・シックな暮らし✨✨

人のノロケ話は聞けば聞くほど自分の恋愛運が上がる!♡

確信しています!!

 

f:id:cochico:20180515010232j:plain

 

GWの彼との旅行、めっちゃ楽しかったぁあー!!!!

どれがいちばんって言われるとすごく迷う!だって嫌な時間はなかったから(o^―^o)

 

さて、出だしでノロけたところで本題です。

 

ノロけ話は聞けば聞くほど自分の恋愛運が上がると思う

私は、ノロけ話って聞くと自分の恋愛運が上がる気がするんですよ。

ノロけ話って、いわば人の幸せな話じゃないですか。

人の話って、きいてると多かれ少なかれ感情がうつるんで、

幸せな話をきくっていうことは、その幸せな感情をわけてもらってるってことだと思うんですよ。

 

もちろん、自分に余裕がないと、自分と比べて卑屈になったり、落ち込んだりします。

私もいっぱいありました。

それは普通な感情だと思うので、仕方ないです。

ただ、ひがんだり、過去の自分を後悔するだけで終わらないことが大事だと思います。

 

たとえば、人の幸せな話をきいて、

「なんでこの子が?」

「ずるい…」

「私も、あの時もっと違う選択をしていれば…」

といったモヤモヤ感情が出てくるとします。

 

そんなときは、その感情を受け止めます。

その上で、

プラス面も見るようにしてみるんです。

 

「いいなぁ、私もいつかそんなふうになりたい!!」

「どうして、この子はそんな風に愛されるんだろう?」

「ラッキー!幸せオーラ浴びてラブ運30上がった!!」

 

幸せなエネルギーって、伝染します♪(o^―^o)

ノロケ話や、人の幸せな話をきいたら、ラッキーって思いましょう!

 

実際、私はノロけ話を積極的に聞くようにしてから、

まわりに幸せなカップルが増えたし、私も彼と出会えたし、嬉しいことばっかりです!!

 

今思えば、そういう素直さが身についたことが、自分にも良い風を運んできてくれるのかも。

はじめは、もやもやしながら、作り笑いのときもあるかもしれないけれど…

プラス面を意識して捉えるようにすると、

だんだん素直に、人の幸せを祝福できるようになってきます!

 

 

 だから、私もこのブログではノロけ話をしていきます♡

そうして読む人が、ハッピーなオーラを浴びてどんどん幸せを惹き込めるようになったら素敵だなぁと思っています♡