L'oiseau bleu

20代薄給OLの、すくなくても ゆたかな シンプル・シックな暮らし✨✨

幸せおやつ💕探しでダイエット!

どうしても甘いものがやめられません。

酷いときは、朝、昼、夜すべてコンビニに寄ってお菓子を買って食べてしまいます。

それもチョコレートやパンなど、太りそうなものばかり買ってしまう。

昔からの、悩みです。。

 

でも、食べて良い気分になるかというと、しばらくしたら後悔の気持ちもきて心も体もダルくなります。

 

栄養をしっかり取れば、甘いものはいらなくなるよ!

と聞いて、試したこともあったけど、上手くいきません。

 

栄養が足りてるのに甘いものを欲するのは、精神的に問題があるのでは?と、ダイエットコーチに言われて幼少期の家族関係について掘りおこすカウンセリングのようなものを受けたこともあったけど、根本的な解決にはなりませんでした。

 

もはや甘いものの欲求って別次元に感じます。

 

甘いものを、必要ないって思える自分がまったく想像つきません。

 

でも、できれば甘いもの食べたい!

っていう欲求を今より減らしたい。

今は毎日食べたいから、3日に1回くらいでも十分だなぁって思えるようになりたい。

 

あと、食べたあとにダルくなったり、後悔するのは無くしたい。

 

この2点で考えていたところ、

まず量をいきなり減らすとガマンするだけになって辛くて投げ出しちゃうので、

 

食べて幸せな気分になるおやつを食べる!

 

これを毎日の、目標にしたいと思います!

甘いものは、なんでも毎日食べてオッケー。

ただ、自分に、「これを食べたら幸せな気分になる?」を考えて、食べる。

 

ということで、今日も朝から

買っちゃいました!


f:id:cochico:20180518072257j:image

駅ナカコンビニ、NEWDAYSで最近出ていてハマっている、

もちもちのクリームどらやき!!

 

 ちょうど良い濃厚な甘さのチーズクリームに、もっちもちのどら生地ですご〜く美味しい。

値段は150円。

ちょうど良い感じ。

 

そしてなにより、


f:id:cochico:20180518072541j:image

カロリーが低い!!!

160キロカロリーくらいしか無いんです。

同じくNEWDAYSのシュークリームは、200キロカロリーあったのでそれよりもヘルシーということになります。

 

だいぶ罪悪感なく、気持ちよく食べれますね!

 

今回のおやつ

満足度♥♥♥♥♡

 

ハートがひとつないのは、

満足はしたけど、別に食べなくても本当は大丈夫だったかな〜と思ったから。

 

自分にあう、美味しいおやつを食べて

気持ちよく毎日を過ごしていきたいな🍮