L'oiseau bleu

20代薄給OLの、すくなくても ゆたかな シンプル・シックな暮らし✨✨

過食癖はあるけど実は大食いじゃない説

大盛り無料だったので、お昼だしいっぱい食べても消化されるだろう♪

と考えて迂闊にご飯大盛りをチョイスした私。

 
f:id:cochico:20180526182948j:image

 

味はとーっても美味しかったのだけど、

結局食べきれなくてご飯を少し残してしまいました(店員さん、ごめんなさい)。

 

しかも、お腹いっぱいだからか午後の眠気がすこぶる強かったです。

 

今日気づいたこと。

私、結構大食いだと思ってたのだけど

案外そうでもないのかも?

 

私の過食が止まらないときって、基本、甘いものとかスナック菓子をずーっと食べているのですよね…

 

と いうことは、スナック菓子の前に

ごはん🍚を大盛り食べればいいのでは?

 

そうすれば、

とりあえずお菓子の過食は減らすことができる。

 

お米も糖質だけど、お菓子の糖質とは違うので、お菓子を過食するより全然いいはず。

 

過食フラグがたったら、お菓子を食べる前にごはんを目一杯たべよう!