L'oiseau bleu

20代薄給OLの、すくなくても ゆたかな シンプル・シックな暮らし✨✨

パンケーキは幸せなんかじゃない

最近、パリに住む人たちの
シンプルで
質の良い暮らしに惹かれています。

 

有名な
「フランス人は10着しか服を持たない」
の本を読んでは憧れ、

フランスにワーキングホリデーした人の体験談を読んでみたり。

 

フランス語話せないし、パリに行きたいわけではないのですけどね。

 

自分にとって、日々の満たされることを
綴りながら、豊かなシンプル・シックな暮らしを
実現できたら、どんなにすてきだろう・・・

 

そんな気持ちで始めました。


たとえば、

 

2時間待ちのパンケーキや

チョコレートやホイップたっぷりのパンケーキや

テレビで話題になったパンケーキや

マカダミアソースのかかったパンケーキが無くても、

充ち足りた気持ちでいれるんじゃないかな🌹

 

f:id:cochico:20180403225011j:plain

 

昨日食べた、低糖質のアイスはとても美味しかったもの✨

今までの私は、パンケーキってなんだか幸せの象徴のような気がしてた。

だから、ひとりでも美味しそうなパンケーキを食べに行ったり。

お腹がいっぱいなのに、頼まずにはいられなかったり。

でも、アイスを食べて充ち足りた気持ちでいた時、

あ、パンケーキって幸せじゃなかった

って、ふと

気付いた昨日でした。

 

それよりも、昨日は暴飲暴食をしないシックな1日を過ごせて、

その方が心地良かった。

 

私にとって、豊かな日々を過ごすために必要なことは、
もっと確かにすることができるのかも。

 

そんな日々を綴っていきたいです。