L'oiseau bleu

20代薄給OLの、すくなくても ゆたかな シンプル・シックな暮らし✨✨

夜の10時だけどおやつ食う!!!

昨日の夜は、残業からの飲み屋(1時間程度)で、くたくたな状態で帰宅ー。

 

そして、私に沸き起こった衝動…

そう、

甘いものが、食べたい

最寄りの駅について眠気もあったけど、どうしてもコンビニに寄りたくて寄ってしまいました。

 

でも、この前のブログの通り、

食べて幸せな気持ちになるお菓子を食べる!

ということを考えてファミリーマートへ。

 

みつけましたよ〜〜幸せおやつを!!!

f:id:cochico:20180526074055j:image

その名も、クリーミーバウムケーキ

クリームブリュレ風!!!

 

バウム生地に、密がたっぷり染み込んでいて表面はカラメルがツヤツヤ。

中心は卵薫るカスタードクリームという相性間違いなしのコラボレーションにノックダウン!!

 


f:id:cochico:20180526074432j:image

しかも、こんなに美味しそうなのに164キロカロリー!!低!!!

これが決め手でしたね。

 

結局、おいしそうなおやつって沢山売ってると思うんですけど、400キロカロリーとか見てしまうと食べても胸にモヤモヤがのしかかるんですよね。

だから、美味しいのに美味しくない。

後味が悪くなってしまうのです。。

 

お味は〜?!🌹

すっっっごい美味しかったぁぁー!!!

お菓子は、職場でも貰ったり、家にある甘いもの食べたりしているけど

こう、美味しく甘いものを食べるって感覚はそう多くなかったな、と改めて実感。

 

満足したので、半分は残して冷蔵庫に入れちゃいました。(スゴイぞ!!私!!!)

 

75キロカロリーで満足できたなんて、高コスパなおやつでした!!

ごちそう様でした💕

 

幸せな気持ちで、甘いものを食べることを大事にしていきたいなぁ😋🍮🎶