L'oiseau bleu

20代薄給OLの、すくなくても ゆたかな シンプル・シックな暮らし✨✨

高コスパのダイエットランチは個室居酒屋にある3つの理由

ダイエットをしていると、夜にがっつり食べるのは気が引ける、、
 
でも
しっかり食べたい!けどダイエットしたい!

という板挟み状態は
ダイエッターあるあるだと思うのですが、
そうなると気兼ねなく食べられるのはランチ!ですよね(*^^*)✨

そこで色々なランチを食べてきましたが、
結果的にコスパ最強だなって思うのは

個室居酒屋さんのランチです。

その理由をお伝えしていきたいと思います🎶

おすすめポイント1

メニューが凝ってたり、
お皿が綺麗なことが多い🎶

f:id:cochico:20171223115006j:plain

どーん!!
美味しそすぎー!!😍😍✨✨✨

チェーン店の居酒屋ランチもいいんですけど、
どこも定番メニューという感じで、私は大体
唐揚げか生姜焼き定食に落ち着いちゃうんですよね。

個室居酒屋だと、その店のこだわり的な
風変わりのメニューがあったりします。

普通のチェーン店では、茶碗蒸しはついてこないですよね…
こういう特別感が嬉しい🎶

このお店はお皿も凝ってるし、
出てきただけで、ちょっと贅沢な気分になってテンションがぶち上げでした🎶

おすすめポイント2

安い

f:id:cochico:20171223115001j:plain

ランチのメニュー表です。

私が頼んだのは
「ふもと赤鶏黒酢南蛮タルタルランチ」860円

安い。と思います。
これも、サラリーマンが多くてざわざわした場所だったらそんなに思いませんが、このメニューで、個室なんですよ?
ゆーーっくり落ち着いて食事を堪能できます。

おすすめポイント3

雰囲気が良くてゆったり食事を楽しめる

f:id:cochico:20171222070921j:plain

私は一人で行きましたが、
このゆったりした個室空間、ですよ!
(しかも2人だったらもっと広い個室に案内されてたと思う)

スマホも読書もしほうだいです。
友人との約束にもおすすめ!
カフェランチするよりずっと安いし、
ずっと落ち着いて話せますよ!!

おすすめポイント4

バランス良く、お米なので腹持ちの良いダイエット食になる

まぁよくパスタだのなんだのとありますが、
小麦粉はダイエットの天敵ですよね。
ごはんは同じ炭水化物でも小麦より腹持ちがよく、結果脂肪になりにくいので、お昼にしっかり食べたいときは定食ごはんが最高です。

私は昼に定食ランチを食べると、
夕食前にお腹が空くことは無かったです。

また、こういうちょっと洒落た居酒屋のランチだと、野菜も種類おおめのことが多いですね。
クズ野菜ではないってところも、見た目もいいし色々ビタミンが取れるのでポイント高いです🌟


今回おすすめした居酒屋さんは、
池袋にある
TORI魚 という個室居酒屋さんでした。
tabelog.com


ちなみにお店の中も、
トイレもめちゃ綺麗ってとこもポイント高いです!!

せっかくのダイエット中のランチ、
お財布に優しくて
綺麗な雰囲気で
栄誉抜群の美味しい場所で、贅沢に楽しむことがおすすめです。

こだわって思いっきり美味しく食べた分、
夜ごはんの食べ過ぎを防いで
ダイエットが上手く回り始めます✨✨


昼ごはんを制す者は
夜に勝てる!です!🌟

また、もし、
こんな美味しいランチがあったよー!
というのがあれば、ぜひ教えてください(*^^*)🎶