L'oiseau bleu

20代薄給OLの、すくなくても ゆたかな シンプル・シックな暮らし✨✨

ファストザイムの酵素で週末断食やってみた

今まで色々なダイエットをしてきたけど、酵素ファスティングがどうやら整腸作用と、ダイエット効果も期待できるとのことでやってみました。

 

先週1週間、とりあえず朝だけ酵素を飲みまして、体重がマイナス1キロ減。

酵素で感じた効果は、

○朝、お腹が空きにくい

○1日にお通じが2回出た

(朝にも出る時が多かった)

○おならが出やすくなった

 

という感じ。

整腸効果はすごく感じました。便秘の人とか、酵素いいと思います。

 

そんな調子で、いつかがっつりファスティングしてみたいな〜と思っていたところ、

週末にあった食事の予定もなくなり、丸2日間、自分の予定のみということになったので、タイミング的に今しかない!

と雪崩的に週末2日間、ファスティングしました。

(前日の夜、ポテチとか食べてたけど…まぁ、朝酵素が準備期間だったということで!)

 

1日目

午後になってお腹がすきますが、まぁ余裕でした。

お水を大量に飲むので、トイレに2時間おきくらいに行きたくなります。

 

2日目

睡眠を普通にとっているのに、倦怠感があって眠くなりました。

これ、大丈夫なのか?と思って色々調べてみたところ、2日目は好転反応で、これ以上エネルギーを消費させないよう眠くなるのだとか。ちょっとホッとしてファスティングは続行。

 

でも、夜になってから酵素を飲むのがキツくなりました。

一言で言うと飽きました。

いえ、味は本当に美味しいんです。

原液で普通に飲んでましたし…でも、さすがにそれだけ集中的に飲んでたら誰でも飽きますよね??

 

本当は、ファスティングって3日間取り組むみたいなのですけど、仕事もあるし私は2日が限界でした。

 

また、ファスティングは回復食でコケるとリバウンドします。

なので、回復食からが本番!!

ということで、回復食が終わった時点での体重が大事ですね。

 

今のところ、

64.5→63.5(朝酵素5日間)

63.5→61.5(週末ファスティング2日)

と、1週間で3キロ落ちています。

 

このまま回復食を3日間程度したら、

酵素生活に戻しつつ、糖質制限ダイエットに移行しようかなと考えています。

2018年中に40キロ代になって、今年はダイエット達成できたな!と思って来年を迎えたいです。

もう来年の話をしちゃいましたが、あと1ヶ月で今年が半分終わるんですよね。

悔いのないように1年を過ごしたいです。