L'oiseau bleu

20代薄給OLの、すくなくても ゆたかな シンプル・シックな暮らし✨✨

アクセサリーのサビを取るアイテムがスゴイ

10年もののサビを5分でピカピカにしました!!

f:id:cochico:20171225185306j:plain


プレゼントとしても貰うことの多いアクセサリー。
そんな、大事なアクセサリーについたサビを日用品でもある「重曹」を使って簡単に落としてみました!

before
f:id:cochico:20171225185646j:plain

こちら、
私が昔、10年以上前に友人に貰った指輪です。

すごく綺麗なシルバーが見事に黒ずんでいます。

お手入れ方法が分からないまま、つい保管したままになっていました。(アクセサリーあるある。)

用意したもの
重曹(100均)
・アルミホイル
・アルミホイルを敷く小皿
・お湯

f:id:cochico:20171225185952j:plain

手順
①アルミホイルを小皿に敷く
重曹をスプーン1杯いれる(適当)
③お湯を注ぐ(適当)
④指輪を入れて2分くらい放置

指輪をいれると、泡といっしょにサビがとれてくる

へぇ〜面白い!!
となったのが、お湯を入れると最初、空気泡がでてくるのですが
しばらくすると、サビが一緒にどんどんとれていくこと。
これは写真には収められなかったのですが、やってみると分かります!爽快です(*^^*)

様子を見て重曹を足してみたり、
細かい箇所には余った重曹を綿棒の先につけて磨いたりしました。

after
f:id:cochico:20171225195404j:plain

見事にツルピカに蘇りました!

所要時間5分ほど。
あっという間の短時間でできますので、
ぜひ気軽にお試しください😊✨✨