L'oiseau bleu

20代薄給OLの、すくなくても ゆたかな シンプル・シックな暮らし✨✨

2年で200万!ほったらかして貯める方法とは?

やりたいことリストのうち、まずできること・そして時間のかかることから実行していこう!と考えて、

2年で200万貯めるために、

ゆうちょ銀行で定額貯金を申し込みました!

 

1ヶ月5万×24ヶ月で120万。

ボーナス月で、残りを補填して2年で200万貯める計算です!

これなら、確実にお金を貯めることができます。

1ヶ月5万も大きいけど…

実家住まいの強みは活かしきっていかないとね!30歳までに家を出ると考えたら、もっと大切に今を過ごさなくっちゃ😣😣

 

定額貯金とは、その名の通り

毎月自分で決めた定額を自動的に引き落として貯金してくれるシステムです。

自動的に引き落とされるので忘れがありません。

「口座にお金がなければ、ないものとして自然とやりくりするようになる」ともききます。ならば、これは試してみるしかない!

 

定額貯金の特徴

  1. 預入の日から起算して6か月経過後は払戻し自由。
  2. 預入後3年までは6か月ごとの段階金利を適用します。
  3. (金融情勢によってはこの限りではありません。)
  4. 10年間半年複利で利子を計算します。

 

ホームページより引用

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/chokin/teigaku/kj_cho_tg_teigaku.html

 

半年たてば自由におろせるということで、もしもの時も安心ですね。

 

かんぽ保険をすすめられた

郵便局の方に、

今は利子が低いので、保険を貯蓄変わりにどうですか?と、保険の加入をすすめられました。

見積もりをするだけで、ラルフローレンの小物を貰える!というのが魅力的で、見積もってもらうことに…

 

検討もしましたが、

簡易保険は色々入っているので

新たには入りませんでした。

自分の入っている保険の見直しもできたし、小物もGETできたので良かったかな♪

 

今回みたいに、

これさえやっておけば、あとはほったらかしで目標達成できる!!

という仕組みを作るのって、とっても大切なことなのかも…

目標って、決めた時がいちばんモチベーション高いですからね。

でも、仕組みさえ作ってしまえれば、モチベーションが下がっても目標達成できますしね。

他の項目も、仕組みから考えて、ひとつずつ実行していこうっと🌴🌟