L'oiseau bleu

20代薄給OLの、すくなくても ゆたかな シンプル・シックな暮らし✨✨

おすすめカフェ♪ イタリアン・トマト カフェジュニア 池袋東口店

ケーキが美味しい!ゆったりしてて穴場な駅チカカフェ!

イタリアン・トマト カフェジュニア(ITALIAN TOMATO Cafe Jr.)

 

f:id:cochico:20171120224519j:plain

 

 最近、改装してさらにお洒落になっていました♪

大好きで何度もリピートしてる、おすすめカフェです!

 

おすすめポイント!

①駅チカなのにゆったりした雰囲気

池袋東口から徒歩3分くらい?駅チカなのに、いつ行っても店内の雰囲気はゆったり。お客さん同士が、「ここは穴場だな!」と話しているのをききました(*^-^*)私もそう思います。

 

②電源プラグがあり、一人作業しやすい雰囲気

電源を自由に使えるので、PCを持って作業している方多し。必然的に、店内も騒がしくなく、落ち着いた雰囲気なんですよね~。スタバとかでも、一人仕事をしてる人って多いと思うんですけど、混み具合とか隣の机との距離とか、せまっくるしいなぁって思うことありません?このカフェは割とすいてることが多いし、一人でもテーブル席に座れるので、そういった窮屈さがなくて大好き。駅チカなのに!

 

 ③飲み物がお手頃価格

 280円くらいからあったような気がする。

種類が豊富にあるんだけど、なんだかんだ、ほうじ茶ラテをいつも選んでしまいます。電源もあって、ゆったりできて飲み物が低価格ってすごく良いよね!コスパ最高です。

 

④ケーキセットがお得

私の一番のおすすめはケ ー キ で す!!

 

f:id:cochico:20171120230535j:plain

私は、ここのカフェのケーキが好きでリピしています♪

食べ物も普通に美味しいけどね。パスタは個人的には麺が固くてあんまり美味しくなかった。飲み物や、ケーキがおすすめです!

 

f:id:cochico:20171120231009j:plain

個人的に、かぼちゃのプリンというタルトケーキが大好き♡

優しい甘さ♡そしてこの値段のお手頃さですよ!

ドリンクセットだと、-100円引きとかもやっているので実質500~600円で、ケーキセットが楽しめちゃいます。

 

f:id:cochico:20171120231242j:plain

今回は、新しくチョコレートパイなるものがありました!

結構、メニューがちょくちょく入れ替わるんですよね。

そういう新鮮さもあって、行くのが楽しみなカフェです。

 

 

f:id:cochico:20171120231852j:plain

今回は、チョコレートパイをいただきました♡

チョコレートの部分は、おすすめしたかぼちゃのプリンと同じようなムースな感じで、濃すぎずちょうど良い甘さ。クリームとパイ生地とよく合って、ぺろんと食べちゃいました。至福です・・・♡

 

⑤喫煙スペースもあり

喫煙席もあり。しっかり分煙されてます

f:id:cochico:20171120232047j:plain

地下におトイレあり。奥はしっかり仕切られて喫煙席があります。

f:id:cochico:20171120232416j:plain

 

あと、写真には取ってないけど入口に、外席もありました。

 

お気に入りのカフェです💛

池袋の東口で、ちょっと30分くらいでも時間が出来て、ゆったりしたいな~と思ったら、自分へのご褒美!と思ってついつい行っちゃいます。

 

1人でゆったりしたい時でも、友達とお茶したいって時でもどっちでもおすすめなカフェなのでした(≧▽≦)

 

たべログ・地図はこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13020935/